愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.08.15 コラム

Panasonicのラクするテクノロジー

【ラクするテクノロジー】を搭載したPanasonicの最新設備に取り替えて、便利でゆとりある暮らしを始めてみませんか?

毎日のこんな不自由に、慣れてしまっていませんか?

1. 大鍋を使っているときは他のお料理は後回し
大きなお鍋を置くと、隣のコンロにお鍋が置けないから…

→トリプルワイドコンロで、調理もお手入れもスムーズ。 横一列にIH・コンロが並んでいるので3~4つの鍋が同時に使いやすいスタイル。手前のスペースも広々で下ごしらえや盛り付け作業もラクに。 鍋やフライパンの取手が飛び出さないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。
カウンターとの段差は約1.9mm。コンロからカウンターまで一気に拭けるのでお掃除楽ちん。

2. 汚れているのはわかっているけど
年末の掃除も本当はしたくない。ファンは油汚れでドロドロだし…

→ファンが自動でお掃除。ファン掃除は全自動の時代へ。 主婦の最も嫌いなお掃除は、レンジフードのお掃除。手が届きにくく、掃除に手間がかかるので面倒・大変。 全自動おそうじファン付「ほっとくリーンフード」は10年間ファン掃除不要。
年に1度ラクウォッシュプレートを食器洗い乾燥機に入れるだけ。ワンタッチで外せるファンは手が届きやすい高さに代わり10年後のお手入れもラクラク。

3. 水栓周りは汚れが目立つのよね
汚れた手や濡れた手で触るから仕方がないのかな…

→汚れにくくお掃除しやすい「スゴピカ素材」をシンク・カウンター・シャワー水栓にも使用、手をかざすだけのセンサー水栓で調理がラクに、節水に。

4. ブルブル、最初はガマンガマン
あたたまるためのお風呂なのに寒くて入るのが嫌になる…

→ボタンひとつで心地よく。風向きを調整してムラなく暖房してくれる「オートルーバー暖房換気乾燥機」と5時間経っても暖かい「保温浴槽」

5. 毎日ゴシゴシ。水アカ・皮脂汚れって大変
前屈みで力を入れると腰に負担がかかるのよね…

→スポンジで軽くなでるだけ、スミまでキレイ「スゴピカ素材」でサッと拭くだけできれいに。

6. あぁ、また飛び散ってる
すぐに掃除しなきゃ、イヤなニオイが広がっちゃう…

→泡でトビハネをガードして、水流でしっかりお掃除、汚れが入る隙間なしのスキマレス設計。

しかも
Panasonicのキッチンは、クッキングコンセントが標準仕様。手元ですぐに使えるコンセントで調理家電の使用がラクに。
お風呂は酸素美泡湯で湯上り後もぽっかぽかが長続き。お肌もきれいに。
「スゴピカ素材」をあらゆるところに使用し、汚れにくい・丈夫・きれいを実現。
水族館や飛行機の窓にも使われている素材です。
リフォームのお問い合わせはこちら