愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2021.03.25 コラム

桜が咲き始めました

桜がチラホラ咲き始めましたね。
今年はうちの子も入園式です。
入園式、入学式は桜のイメージですが、最近は桜の咲き始めが早く、
そのころには終わりがけ、もしくはすでに散ってしまっているという年もあったりしますよね。
桜はきれいですが、散って地面に積もり雨が降るとくさくなるのでちょっと残念です。
家の近くに、桜や笹があると風で花びらや葉っぱが飛んできて、樋などが詰まる原因になったりします。
放っておくと草まではえてくることも。
そんなことになる前に、ぜひメンテナンスをお勧めします。
桜といえば、桜の木は玄関框や敷居として使われます。
桜の木は、加工の際に粉がたくさん出ることや、木が固いため加工がしにくいので、職人さんに嫌厭されがちではあります。
最近無垢の材料を使った工事をしていないので、たまには無垢を使って工事をしたいと思うこの頃です。
値もはり、時間もかかりますが、味のあるいい仕上がりになります。
そんなリフォームをお望みの方、ぜひお声かけください。