愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.07.20 コラム

心地よい毎日へ TOTOのシステムバス

一日の疲れを癒す、お風呂。心も身体も満たされるバスタイムをTOTOのサザナで叶えませんか?

ポイント1.お掃除ラクラク ほっカラリ床
床の内側にやわらかクッション。なので、ひざをついても痛くないんです。畳のようなやわらかさで、衝撃吸収・防音効果・断熱保持の効果があります。さらに名前の通り、翌朝「カラリ」乾きやすいから、カビにくくお手入れもラクです。冬場のひんやりも防げます。

お掃除ラクラクな親水特殊処理をしたFRPに、排水口も洗いやすい凸凹が少ないカタチでサッときれいに。
プラスワン☆床ワイパー洗浄(きれい除菌水)はスイッチを押すだけで「皮脂・角質汚れ」を洗い流し、「きれい除菌水」で除菌仕上げ。カビやピンク汚れの発生を抑えて床まわりのキレイが続きます。

ポイント2.節水しながらも、適度な刺激が心地よい コンフォートウェーブシャワー
大粒の水玉が勢いよくスイングするので、「節水」と「適度な刺激感」を両立します。従来のシャワーと比較して、およそ35%の節水効果。
ポイント3.ずっとちゃんと温かい 魔法びん浴槽
お湯張り後、4時間以上経っても温かい。温度定価はわずか2.5℃以内を実現しました。浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で抜群の保温力を誇ります。ぬくもりを閉じ込めるふろふたも、重さが従来のほぼ半分!
さらに、はっ水。はつ油技術で水も皮脂も弾き汚れが付いてもお掃除簡単という魅力。

ポイント4.お掃除ラクラク仕様
・鏡によく出る白い水アカは、鏡に一体化しこびりついてなかなか落ちません。しかしこのお掃除ラクラク鏡だと、炭素の膜で水アカのこびりつきを抑えます。なので、簡単なお手入れで水アカを楽に落とせます。
・お掃除ラクラクカウンターは、壁と浴槽から離れたデザインだから、スポンジひとつでぐるりと一周お掃除が可能なのでカウンター奥もサイドも洗い残しなし。


・スッキリドアはほこりやカビがつきにくいゴムパッキンを無くし、汚れがたまりやすい換気口はドア上部へ移動。
・壁パネルには目地をなくして、汚れにくい素材を採用。

ポイント5.ライフスタイルに合わせて選べる浴槽
ゆりかごに包まれるような新感覚の【クレイドル浴槽】はヘッドレスト部分を高くして首当たりを気持ちよくまたぎこみ部分は低くして入りやすさに配慮。全身を包み込むような入浴感が特長。
入浴感と節水の両立タイプの【ラウンド浴槽】は高い節水効果を持ちながら、肩まわりゆったりの入浴感が楽しめるバランスのとれた浴槽。
美しい弧を描くワイドフォルムの【ワイド浴槽】洗い場側にゆったりと張りだしたゆとりのある形。曲線形状のステップはお子様の出入りやちょっとした腰掛けにも便利。
デザイン性と心地よさの融合の【スクエア浴槽】シャープな直線で構成された外観フォルムと、首、背中をやさしく支えるフォルムが特長。
並んで座れる余裕の広さの【スーパーワイド浴槽】思い切り手足が伸ばせるひろびろ浴槽。向かい合って入れる半身浴ステップ。

色柄も豊富にラインアップ。くつろぎのバスルームにおすすめです。

お問い合わせはこちら