愛知県・三重県のリフォーム・リノベーション・新築住宅なら株式会社絆の「コラム」のページです。

コラム
COLUMN

2019.07.04 コラム

壁が変わると、暮らしが変わるECOCARAT

コンセプト
住まいにこだわる人が、ふえています。大切な家族と過ごす空間を、何より大切にする人がふえています。そんなひとこそ、もっと内壁について考えています。そう願う方こそLIXILエコカラットがお勧めです!

ポイント1.加湿も除湿もしてくれるだから自然と心地いい
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

ポイント2.においまですっきりした部屋へ
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。

ポイント3.有害物質から家族を守る壁である
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

ポイント4.除湿する壁なのに、水拭きできる
調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコカラットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

ポイント5.絵のように飾れる、洗練されたデザイン性
機能性だけでなく、インテリアとしての美しさにもこだわったエコカラット中でもデザインパッケージ、そして今年新たに加わったデザインパネルキットは、まるで額縁に飾られた絵画の様な見栄えとなります。暮らしの背景としての壁画ではなく、インテリアの中心として存在感を発揮します。

ポイント6.日本の知恵を受け継ぐ現代の「土壁」
エコカラットのルーツは、日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁」にあります。土壁の素材をヒントに、LIXILが長年の研究で培ってきた焼き物の技術を融合することで、エコカラットはいまも進化し続けています。またゼロエネルギーで活躍するので、環境にも人にもやさしい建材です。

ポイント7.1mmの百万分の1の最新技術
エコカラットには、空気を吸放出する孔(あな)があります。そのサイズは、湿気やニオイの吸着に最適な1ナノメートル(1mmの百万分の1)目には見えない世界で追及された技術です。孔数も豊富なため、珪藻土と比べても非常に優れた空気洗浄力を発揮することができます。

上質で洗練されたデザイン。それは眺めているだけで、あなたの心を満たしてくれるます。さらには、日々の暮らしを幸せにする機能も充実です!無数の孔(あな)が快適な温度を生み出し、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減します。そして調質する壁でありながら、水拭きで簡単にお手入れすることもできるのです。デザインと機能と使い勝手。すべてが揃ったエコカラットが、この国の暮らしをさわやかに変えていきます。

ご検討の方まずはご相談ください。お客様に合ったプランやデザインを提案させて頂きます。

お問い合わせはこちら