愛知県・三重県のリフォーム・リノベーション・新築住宅なら株式会社絆の「コラム」のページです。

コラム
COLUMN

2019.06.28 コラム

暮らしが変わる!1day玄関リフォーム!

わが家の顔がガラッと新しくなる。玄関の雰囲気が明るくなって、防犯もしっかり。いまの暮らしに快適さと安心を広げるのが、LIXILリフォーム玄関ドア「リシェント」です。

ポイント1.「わが家らしさ」が見つかる51種類のバリエーション
玄関は、住まいの顔。わが家らしいデザインを選びたい。やさしさ、温かさ、心地よさ、優美さ。お気に入りが見つかる豊富なデザインをご用意しました。玄関ドアを変えたら、住まいの表情がステキに大変身。ついつい、人に見せたくなって、お友だちを家に招くことが増えそうです。

ポイント2.玄関に風の通り道をつくる採風窓
玄関まわりに爽やかな風を取り込むことで、熱を逃がし、湿気がこもるのを防ぐ。玄関が風の通り道となるので、住環境が快適で健やかに。もちろん、ドアを閉めたままで採風できる防犯性にもしっかり配慮しています。採風窓から風が入り、玄関のジメジメや靴のニオイの問題も解決。さらに、家の中まで爽やかな風が通るので、夏の暑さも解消できます。

ポイント3.ピッ!と開け閉めエントリーシステム
ボタンを押すだけの「タッチキー」。カードやケータイをかざすだけの「カザスプラス」。どなたにも簡単で、両手がふさがっていてもラクラクな、使いやすい2つのスタイルから選べます。クルマのキーのように、ボタンに触れるだけでカギがオープン。荷物で両手がふさがっていてもラクラク解錠できます。夜、暗いところでカバンの中のカギを探すこともありません。

ポイント4.高い防犯性のロックシステム
上段・下段の2つの頑丈なカギで、ピッキングにも万全の備えを。3つの鎌付デッドボルトで、こじり破りにも強い!オートロックの設定にもできるから、カギのかけ忘れも心配ご無用。さらに、最新の防犯機能で、不審者に狙われにくい玄関になります。

ポイント5.明るい外光を採り入れる玄関へ
窓を設置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、自然の光をたっぷり採り込める大きなガラス開口のドアをご用意しました。ドアから自然の光が差し込んで、明るい玄関に早変わり。思わず花や絵を飾りたくなるくらい、雰囲気が変わります。

ポイント6.エコで快適!お得な断熱仕様
寒い地域、暖かい地域、お住まいの地域の気候に合わせた断熱性能をご提案。複層ガラス、断熱材、さらに綿密な構造により、それぞれの地域に夏は涼しく冬は暖かい、快適な玄関空間をお届けし、冷暖房の効率がアップすることで節約もサポート!断熱性がアップして、夏の暑さや冬の寒気をシャットアウト。冬でも玄関は暖かいまま。外出から帰った家族を暖かくお出迎えします。

「いいね」がいっぱいの玄関に、わずか1日で簡単リフォーム

“玄関ドアリフォームの良さはわかったけれど、大掛かりな工事が必要なのでは?”とお考えの方へ。LIXILリフォーム玄関ドア「リシェント」リフォーム玄関ドアなら、壁や床を傷つけることなく、その日のうちに工事が完了。「いってきます」から「ただいま」の間にリフォームできます。

1dayリフォーム「LIXILリシェント玄関ドアリフォーム費用」

21万円(税別)~