愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2020.11.28 コラム

今日の現場から

今日の現場は、10帖の子供部屋を2部屋にわける間仕切り工事です。
大工工事が終わり、クロス貼りが行われました。
ムーミンのクロスが娘さん、無地のクロスが息子さんのお部屋。
キャラクターのクロスも、ちょっと離れるとキャラクター目立たなくなります。
今日張ったクロスの写真を撮ってきましたので、キャラクターを探してみてください。


全部わかる方、ムーミン好きですね(⌒∇⌒)
今回、このコラムを書くにあたり、ムーミンについて少し調べてみました。
ムーミンの恋人は、日本のアニメ作品では『ノンノン』や『フローレン』とよばれていました。
でも、ムーミンシリーズのキャラクターの多くは固有の名前を持たず、種族名か種族名+属性で呼ばれているとか。
ムーミンパパ、ムーミンママの名前は?などなど。
調べていくうちに思いました。いろいろ不思議に思うのは自分が大人になったからだなと。
子供にいろいろ聞かれたら、子供をほめてやろうと。

さて、話はそれましたが。
メーカーによっては、スヌーピやディズニーやワンピースなどのクロスもあります。
担当者いわく、近いうちに鬼滅の刃がくると思います。
いつの日かふすまに緑と黒の市松模様を貼る日が来るのかも…