愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.07.27 コラム

エントランスルームに新しい価値とデザインを。

風除室として使用するのはもちろんとして、エントランスルームとしての機能をさらに高めながら、デザイン性とプラスαの機能を高めたツインガードⅢ。エントランスを美しく機能的に演出します。

今日は、リクシルのエントランスルーム・ツインガードの魅力をご紹介します。

ポイント1.さえぎる。 
花粉やホコリを家の中に入れにくくします。
ツインガードと玄関ドアの二重のエントランスとなることで、花粉やホコリ等が入りにくくなります。また冷気の侵入も緩和できます。

ポイント2.みせる。
多彩なバリエーションで玄関とコーディネートが可能です。
モダンなアルミ色に加え、ナチュラルな木目調アイテムも多彩にご用意。玄関ドアとのコーディネートで、エントランス空間を美しく引き立てます。

ポイント3.しまう。
玄関周りに収納空間をプラスαします。
自転車やペットのお散歩グッズなどの収納スペース、ベビーカーを置くスペースとしても便利。ポストやインターホンなどのエントランスの機能を集約すれば、よりスッキリとした空間になります。

ポイント4.ふせぐ。
吹き込みを防ぎます。
風よけとしても雪よけとしても高い効果を発揮するツインガード。多彩な開口タイプ・サイズをご用意し、様々なエントランスに対応します。

ツインガードⅢ 商品ラインアップ。
上吊タイプには、袖付2枚引、ハンガー引戸。
レール付タイプには、レール引戸。そしてドア。と、それぞれございます。
今回は、上吊タイプ袖付2枚引でのご案内をします。

業界最大!ゆとりの大開口。

従来の引戸タイプに比べ、約1.3倍(ハンガー引戸と比較した場合)の広い有効開口で、大きなものの出し入れがスムーズです。

ノンレールだから出入りも楽々。

足元にレールがないので凍結の心配もなく、車椅子やベビーカーの通行もスムーズ。毎日のお掃除もラクラクできます。

エントランスルームがすっきり便利な機能空間に(オプション。)

ポストやインターホンをすっきりと集約したファンクションパネルで、エントランスの機能を高めました。

スタイリッシュなデザインパネル。

袖のFIXガラス部分にデザインパネルを取り付けることで、障子を収納したり、外観のアクセントにしたりと、オールシーズン、エントランス空間を機能的に活用することができます。

「デザインパネル縦格子」

「デザインパネル木目調」

レール付タイプも、シンプルから重圧感まで、豊富なラインアップがございますので、是非ご希望をお聞かせください。