愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.07.19 コラム

1dayリフォーム「今ある窓に“プラス”するだけ。 インプラスであっという間の快適生活!」

工事にかかる時間は、1窓あたり約1時間。お施主様の手をわずらわせることなく、お手軽にリフォームすることができるインプラスをご紹介します!

ポイント1.省エネ効果が大幅にアップ!
家の中で熱の出入りがもっとも大きいのが「窓」。つまり窓の断熱性能がアップすれば、住まい全体の断熱性能はグンとアップするのです。冷暖房費も大幅にダウンして家計にも環境にもやさしい。そんな快適な住まいをインプラスがお届けします。

ポイント2.結露を抑えてすっきり快適に
外気によって冷やされるガラスやサッシ。これに室内の空気が触れると空気中の水分が水滴となって結露が発生します。結露は住まいを傷めるだけでなく、カビやダニ発生の原因にも。そんな問題もインプラスが解決。効率よく掃除もできて、快適空間に変わります。

ポイント3.遮熱タイプなら、強い日差しや紫外線を大幅カット
Low-E複層ガラス グリーン(高遮熱型)を使うと、室外側ガラスにコーティングした特殊金属膜により、夏の強い日差しを約60%カットし、冷房効果を高めます。室内の明るさはそのままに、窓から入る熱をカットし、紫外線も大幅に遮断。健康を守るのはもちろん、家具やインテリアの色あせも防ぎます。

ポイント4.遮音性アップで、静かな住環境づくり
熱と同じように、多くの音が窓から入り、窓から出ています。住まいを取り巻く音、あるいは住まいから生まれるさまざまな音を遮断できれば、暮らしはもっと快適になるはず。音の気にならない静かで心地良い暮らしを、インプラスで実現しませんか。

ポイント5.人目を気にせず部屋に光を取り入れたい
外からの視線が気になったことはありませんか?目隠し効果のあるガラスをセレクトすれば、室外からの視線を気にすることなく窓のある開放感を感じる事ができます。

まとめ

絆では、お客様のご希望に合った施工を心掛けています。また、インプラスには木のぬくもりをプラスしたインプラスウッドもございます。また紹介させていただきます。

リフォーム費用

10万円~