愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.07.18 コラム

全自動おそうじトイレ、アラウーノの魅力

<トイレをきれいに保つ>ことこそ、トイレの運気を下げないために必要な事
というお話をさせていただきました。
その際に少しだけ触れた、

「全自動おそうじトイレ」

そんな便利なトイレの魅力をお伝えしていきます。

毎日のお手入れから、もしもの時まで、考えつくされた様々な機能

ポイント1.流すたびにお掃除「激落ちバブル」

細かい泡が便器内をめぐり、お掃除してくれます。市販の台所用中世洗剤を使用しながら、2種類の泡で小さな汚れまでしっかり除去。


ポイント2.トビハネヨゴレを防ぐ「トリプルハネガード」

便座を上げると、水位が下がり水面全体に泡が。泡でトビハネをおさえてくれる【ハネガード】

外側に設けられた高さ3mmの立ち上がりが、フチをつたう垂れを止める【タレガード】

座って用を足しても、隙間から飛び出しにくい仕組みの【モレガード】

まさにトイレの三種の神器と言えますね。

ポイント3.丈夫で汚れがつきにくい「スゴピカ素材」

陶器と違い、ぬめりや水アカがつきにくいので、汚れが溜まりにくくピカピカ。水族館や窓にも使用される素材で、細かい傷がつきにくくなっています。


ポイント4.汚れが入る隙間なし「スキマレス設計」
隙間や段差がほとんどないので、拭き掃除がラクラク。便座の継ぎ目をなくして、汚れやすさの回避。フチ裏がないので、サッと一拭きで済んでしまうおそうじのラクさを追求した設計となっています。


ポイント5.勢いよく流しきる「パワフル水流」

内面全体をぐるりと洗う「スパイラル水流」少ない水量で高い洗浄力を発揮して、洗浄力と節水の両立が可能に。


ポイント6.少ない水でズバッと流す「ターントラップ方式」

排水路にたまった水を一気に排出する「ターントラップ方式」で、少ない水量でしっかり洗浄します。いつも通り使って、年間約12,600円の節約。少ない水量で、効率よく流すので洗浄音は気になりにくい音量です。


ポイント7.もしもの時も排水できる「停電対応」

乾電池を使ってボタンで洗浄可能。電池を保管しておくケースもあるので、もしもの時にも慌てることなく対応できます。(機種によっては手動で排水のみ)


ポイント8.輪じみのおそうじが簡単に「水位調節」

リモコンの<便器水位>ボタンで、便座内水位が下がるので気になる輪じみそうじが楽に。おそうじに関するボタンがリモコンに集結しているので、わかりやすいです。
ほかにも、みんなが使いやすい「快適性」も兼ね備え、リフォーム対応もばっちりなので今あるトイレに合わせた柔軟な対応が可能です。

こんなたくさんの『素敵な機能』を備えたトイレに変えて毎日をもっとステキに過ごしませんか?

お問い合わせはこちら