愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.07.23 コラム

LDKの主役に。クリナップ ラクエラ

リフォームのお問い合わせで多いのは、住設機器と呼ばれる、キッチン・お風呂・トイレです。毎日使う場所だからこそ、妥協をしにくい場所だと思います。中でもキッチンは、朝晩使われるご家庭がほとんど。使用頻度の高いご家庭では1日に3~6回はキッチンに立ちます。という方も。

今日は「家具のようなキッチン」【クリナップ ラクエラ】というキッチンをご紹介致します。

ポイント1. クリナップ ラクエラのコンセプト

キッチンは家具、と考える


その言葉の通り、扉のカラー、取手、機器は、ラインナップが豊富。扉のカラーは31種類、取手も色、デザインをご自身でお選びいただけるのでLDKの雰囲気に合わせて、こだわりのインテリアにマッチした気分が上がるデザインにすることが可能です。ワークトップも、ステンレスに加え、人工大理石2種類もあります。ワークトップとシンクを同じ素材にすることも出来ます。

ポイント2. 使い勝手を考えた充実の収納
扉と連動する内引き出しがあり、よく使う調理器具などがワンアクションで取り出せます。ほかにも背の高いボトルをしまうスペースや、サイレントレールで静かに、衝撃少なく開閉が出来ます。また、オプションで引き出しにステンレス底板をつけることができ、調味料などがこぼれてもサッと拭き取れる仕様にすることも可能です。

また「アイエリア・ハンドエリア・フットエリア」の3段階ともに充実の機能。
・アイエリアには、ハンドムーブで目の前に収納を下ろして出し入れしやすく。
・ハンドエリアには、フォローパレット付きのキャビネットで必要な物をサッと取り出し。
・フットエリアには、トール足元収納で背の高いペットボトルや、深い鍋などの収納が可能。
ポイント3. 高機能シンクでお手入れもラクに
「美・サイレントシンク」は図書館レベルの水温の静けさに加えて、美コートが施されてお手入れも簡単。キズに強くキズがついても目立ちにくい。

キッチンに強いクリナップだからこそ、主婦社員の方々の意見を取り入れて使い勝手の良いキッチンとなっています。
憧れの生活スタイルに合わせて、キッチンの形やデザイン、機能を選択して
毎日に素敵な彩りを加えませんか?

実際に取り付ける場所により、設置の可否がある場合もございますので
まずはご相談ください。

ご相談の際は、是非ご希望をお聞かせください。

お問い合わせはこちら