愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2020.11.24 コラム

S様邸水廻り工事 ♯2

水廻り工事です。
築40年以上のお宅です。
ブロックタイルの組み合わせのバス、キッチン、トイレ、洗面台を交換します。

解体中。
キッチン壊して。トイレ壊して。洗面台壊して。バス壊して。
想定上のシロアリっぷり。
スイッチはぐちゃぐちゃ。
水道配管は16、20、24 HT管の配管オールスター。
水漏れ有り、配管内に石や砂有り。
と欠陥のオンパレード。
写真を見るとわかるかな?
何故こうなったかというとバス1台、トイレ2台、部屋の増設等が原因の一つ。
あとは作った時の欠陥。
職人さんからしてもここまでのものは稀とのこと。





お風呂は窓周り、ブロックを壊して、すっきりと。シロアリ浸食部分も撤去。
キッチンも窓周り、シロアリ浸食部分を壊してスッキリ。
解体した後で、今のまま交換だとスッキリしないと思ったので家電の付け替えとサッシ交換を提案。
正直想定以上の工事となりました。

今回は解体中の写真を見ていただきました。
次回は補修中の状況をお届けします!
どうぞお付き合いください!