愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2020.11.09 コラム

とある現場のお話

今回の現場レポートは、4枚掃き出し窓のリフォームです。

4枚の内、左側2枚のサッシを勝手口のように使用されていました。


まだ工事中ですが、サッシ取付後の写真です。
左側に2枚引戸、右側に引き違いサッシを取り付けました。
まず、2枚引戸
写真では分かりませんが、右と左で行先が違うんです。
このお話はまた今度にでもします。
そして、右側の腰窓ですが、
以前、コラムでお話した浴室の前にあるのですが、窓を開けると
外→廊下→浴室→洗面室→和室→外へ 一直線に風が通る仕組みになっています。
まだ工事中ですが、この腰窓の下側に「ゴミストッカー」を取付します。
廊下部分に扉を付け、外に出なくてもゴミが捨てれるような仕組みにします。
この「ゴミストッカー」は、こだわりポイントなので、
出来次第コラムにてご紹介させていたければと思います。