愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2020.10.16 コラム

フェンス工事

10月14日から16日まで静岡県牧之原市の太陽光発電所でフェンス工事をしていますので、そちらの進捗状況をご紹介したいと思います。

 


只今何もしていないところに単管パイプを使いフェンスの柱を打っております。
こちらの手に持っているのが単管パイプなのですが、機械を使うのではなくハンマーを使い打っており、結構筋トレみたいになります。
写真の彼は最近筋トレにはまっているらしいので丁度いいかもしれません。
 
こちらの現場は比較的石が多く単管パイプが土に入っていかないので、正直かなりきついです。
 
この単管パイプを打っていくわけですが、打ち終わったら、フェンスの網を張っていきます。
まだ、完成はしておりませんが、こういう感じになりますというのをお見せしたいと思います。


ご覧の通りになります。
完成はまだしておりませんが、ほぼ完成形の見た目と思っていただいて大丈夫です。
そして、こちらの作業を本日まで行います。
 
また、雑談なんですが私は元高校球児でして、現場へ向かっていると途中に高校野球ファンなら誰もが知っている、常葉菊川高校の野球部のグラウンドがありまして、さすが、全国制覇をしている学校だけあって施設がすごくて驚きました。
室内練習場がプロの施設みたいでした。
これだけの施設でやれる球児はすごく良いなと思いました。
 
すみません話が逸れてしまいまして、またいろんな現場を紹介させていただきます。