愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2020.10.13 コラム

N様邸ユニットバス/トイレ内装工事④ 最終

N様邸で行っているユニットバス交換とトイレの内装工事の様子をご紹介します。

 
完成しました。
今回もお写真を中心にお知らせ…しようと思いましたが、残念ながら今回はあまりとれませんでした…。
やはり住みながらの工事だと、使い始めてしまうので難しいものですね。



きれいだなあ、いいなあなんて感想を頂けたら嬉しいです。
 
TOTOレストパル
奥の棚にはトイレットペーパーが収納可能。
宙に浮いているトイレとキッチンパネルの壁。
床は鏡面仕上げのネロマルキーナ柄。
写真では見れませんがドアも折れ戸に交換しています。
参考ページ
https://www.daiken.jp/flooring/lineup/10100016.html
掃除もしやすく鏡面仕上げの為、高級感のある仕上がりになったと思います。
が…!
もし、いいなあ、やりたいなあと思ったそこのあなた!
工事期間がかかるのでそれだけはご了承ください!
 
TOTOサザナ
今回の変わり種、強化ガラスの扉の特徴は何といってもその耐久性と透明度!
https://jp.toto.com/products/bath/synla/parts/door.htm
サイトを見るとわかりますが本当に透明です。
見た目はかっこいいですが入浴中に視線を感じるかも!?
きれい除菌水はカウンター下所からまんべんなくまきます。換気扇も一緒に動きます!
https://jp.toto.com/products/bath/synla/parts/wiper.htm
今回はお客様のお宅でも見せていただきました。
周りのクロスは貼れましたがすでにバスを使用していたので、撮影は断念しました。
 
写真があまり撮れていませんが今回は面白いリフォームだったのではないでしょうか?
今後も掲載していきますのでどうかご覧ください。
では。