愛知県・三重県・岐阜県の住宅リフォーム・リノベーションなら株式会社絆の「コラム」です。

コラム
COLUMN

2019.08.01 コラム

料理を楽しむキッチン リシェルSI

コンセプト
料理をする方にとっての「使う歓び」を突き詰めました。道具の出し入れや、食器洗い、お手入れなどキッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、直観的な使いやすさと、自然な使い心地を一つひとつかたちにしています。またインテリアとしての美しさも、歓びの一つと考えました。キッチンを暮らしの中心に据えると、料理をする時間がもっと楽しみに。システムキッチン リシェルSIがつくるのは、そんな毎日です。

RichelleSIの機能をご紹介します。
機能1.熱にもキズにも汚れにも強い。調理に専念できるセラミックトップ

毎日使う場所だからキズや汚れが心配なワークトップ。丈夫なセラミック製なら、気にせずテキパキと作業できます。セラミックは、キッチンの中でも特にハードに使用されるワークトップに適した素材です。さまざまな調理道具が使われ、油や調味料などの汚れにさらされるワークトップに求められることは、丈夫であること。従来の素材と比べ、多方面において耐久性に優れているセラミックは、美しさを長く保つことができる理想的なワークトップ素材といえます。

機能2.丈夫できれい。お手入れしやすい素材を使用したハイブリッドクォーツシンク

クォーツとアクリルの長所を生かした「ハイブリッドクォーツ」従来の人造大理石シンクに比べて汚れが落としやすく毎日のお手入れをラクにしてくれるシンクです。
⓵シンクに適した性能を発揮する、ハイブリッドクォーツ
「硬さ」と「しなやかさ」という相反する性能の両立を、クォーツとアクリルの配合を工夫することで可能にしました。硬く摩擦しづらいためお手入れのしやすさが長く続き、しなやかで衝撃にも強いシンクが生まれました。
⓶シンクのすみずみまでお手入れをラクに
水の広がりを抑えて、汚れやごみを素早く排水口に流し込むナイアガラフロー方式。汚れがたまりやすい排水口のリングを無くした手間なし排水口。ハイブリッドクォーツシンクは、お手入れを簡単にするさまざまな工夫が施されています。

機能3.ハンズフリー水栓

手や物をかざすだけで水が出て、調理も洗い物もスピードアップセンサーが物や手の位置と動きを正確に捉え、自動で吐水・止水。調理中のムダな動きを減らし、調理の効率を高めます。離すと水が止まるので、余分に水を流してしまう心配もありません。2種類のセンシング方式で物や手の位置と動きを正確に捉えます。従来のセンサーでは捉えにくかったガラスや黒い食器、鏡面仕上げの物も精密に感知。必要な時だけ、自動で水が出せるため、節水にも効果的です。

まとめ

その他にも様々な機能があります。絆では展示場に同行し、お客様と相談しながらお客様にあったプランをご提案させて頂きます。

リシェルSIの施工実績はこちら